見学ツアー。表話。(おもてばなし)

ツアーブログも3本目!!今日はどんな裏話が聞けるのかな~

 

 

 

とご期待の皆さま、こんにつあー。

本ツアーで主に「食」に関する仕事を行っております、食べ物に対しての評価が辛口、でおなじみの石井です。

 

 

 

前々回の投稿では、H&Mの裏話(へネス&マウリッツではない)を紹介しました。まだ読んでない方はこちら

 

前回の投稿では、お米農家のきなうすファームの篠田社長とMの裏話(消せないアドレスのページを指でなぞる方のMでなはい)を紹介しました。まだ読んでない方はこちら

 

 

 

 

 

で、今回の裏話はと言いますと……

 

 

 

 

 

 

意表をついて表話!!

いや~ホームスチール並みの意表をつきましたですね~。

 

 

あ、あれですよ?けっ、決して、裏話が思いつかなかったわけでは、あ、ありませんよ!!ブルブル

 

 

 

 

 

ツアーの当日まで、とうとう1か月を切りました。

10月8日と9日に皆さまが出発から到着までスムーズに楽しんでいただけるように、こちらの準備も慌ただしくなってきております。

 

 

 

 

 

先日は、1日目夕食の、町のふるさと納税返礼品を使ったディナービュッフェの試食会がありました。

冒頭で申し上げましたように、私石井は本ツアーで食に関する部分を担当しておりますので、このビュッフェメニューは石井が考えたものなのです。

 

 

 

 

 

ディナー会場は、皆さまがお泊りになるシャトレーゼカントリークラブ札幌

札幌と名前に入っていますが、ちゃんと栗山にありますのでご安心を。

まぁ、千葉にあるあの有名なテーマパークみたいなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、東京ドイツ村ですね。

 

 

 

 

 

シャトレーゼカントリークラブ札幌さんと毎回書くのは、ちょっと長めに感じる方もいらっしゃると思いますので、以下、シャトレーゼさんと書きます。

その、シャトレーゼさんと打ち合わせを重ね、いよいよ試食会当日です!!

えー、メニューは……

 

 

 

 

おっと、詳しいメニューは当日までのお楽しみです。

試食会の様子はこんな感じです♪

シャトレーゼ

ガラスに反射した光が、まるで都会の高層ビル群の中にあるかのような錯覚に陥ってしまいますが、安心してください。栗山ですよ。

 

 

 

A「右側に見切れている人は、一般のお客様ですか?」

B「いいえ、スタッフです。」

 

という英語の例文がありそうですが、右側に見切れている人もスタッフです。

ぐっさん(通称:山口…間違えた、山口さん(通称:ぐっさん)は、主にちょっと暮らしや移住を担当している地域おこし協力隊の一員なんです。ツアー当日も、移住の事を話してもらう予定なので、よろしくお願いします。

 

 

 

そう言えば、山口という苗字、たいていの人のあだ名がぐっさんじゃないですか??

女性の場合は違うかもしれませんが、男山口の場合のぐっさん率の高さはすごそうですよね。あとは、ぐっちーとか山さんとかなんでしょうか。

 

 

 

 

話を戻しますが、この試食会を受けて、さらに皆さまに喜んでいただけるメニューに進化させておりますので、乞うご期待です!!

 

 

 

なお、石井のわがままなメニューに対し全力で応えようと奮闘していただいているシャトレーゼさんのレストランスタッフの皆さまには、道半ばですがお礼を申し上げます。

シャトレーゼさんの詳しい情報はこちら

 

 

 

 

 

明日は誰がブログに登場するのでしょうか。

 

 

 

明日も読んでくれるかな~~!?

文責:食にはうるさい石井

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    根本由美子 (金曜日, 09 9月 2016 06:33)

    スタッフの皆様、お疲れ様です。初めての企画にあれこれ知恵を絞って最高のおもてなしを考えて下さってるのですね。ありがとうございます(o^^o)
    シャトレーゼさんて聞いたこと有る名前です。近くに有りアイスクリームを買いに何度か行きました。山梨県に本店があるからその系列なんですね~
    こんなお洒落なホテルに泊まれるなんて嬉しいです。和室の天然温泉付なんて最高ですね。是非泊まってみたいです。1ヶ月後楽しみです。

  • #2

    スタッフ 石井より (金曜日, 09 9月 2016 13:06)

    根本様

    コメントをお寄せいただきありがとうございます。
    スタッフ一同知恵を絞ってはいるのですが、何分ツアーの企画やおもてなしに関して素人なものですからあまり期待なさらずに、楽しみにしていてください。

    石井