栗山の生き物全員集合カレンダー!表紙グラビアを飾るのは誰だ?!

栗山 ホタル
ハサンベツ里山を群飛するホタル

 

 

 

 

今は栗山から離れているけども、いつも心に栗山を感じていたい。

 

 

 

栗山に住んでいるけども、それでもなお栗山の生き物に囲まれて過ごしたい。

 

 

 

栗山に行きたくて震える。

 

 

 

わかります。

 

 

 

あなたの気持ちお察しします。

 

 

 

朗報です。

 

 

 

完成しました。

 

 

 

くりやま里山ごよみ

 

 

 

くりやま

里山ごよみ

2017

 700円也

 

 

ハサンベツ里山

 

 

 

「くりやま里山ごよみ」は雨煙別川やハサンベツ里山の風景・野鳥・魚・昆虫などの写真が掲載されたカレンダー。

 

 

 

今年の表紙グラビアを飾ったのは大方の予想を裏切り雨煙別川のサクラマスちゃん。

 

 

 

NPO雨煙別小学校や栗山町民の皆様の活動が実り雨煙別川に遡上してきてくれるようになりました。

 

 

 

特別に少しだけカレンダーの中を見てみましょう。

 

 

 

栗山 カレンダー

 

 

 

1月です。

 

 

 

このタイプのカレンダーは予定が書き込めて使い勝手がいいですよね。

 

 

 

1月は可愛い鳥の写真。

 

 

 

なんて鳥なのかな?

 

 

 

栗山 ギンザシマシコ

 

 

 

ギンザシマシコちゃん

 

 

赤い実を食べてるみたいです。

 

 

 

次の月も見ちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

今年はうるう年じゃないので2月は28日までです。

 

 

 

2月も鳥ですね。綺麗な尾っぽがあります。

 

 

 

この子は誰でしょう?

 

 

 

栗山 エナガ

 

 

 

エナガちゃん

 

 

綺麗な模様ですね。

 

 

 

雨煙別に行ったら見ることが出来るのかな?

 

 

 

よしじゃあ次の月も…

 

 

 

くりやま里山ごよみ

 

 

 

ストーップ‼

 

 

 

ここから先はご購入頂いておうちでお楽しみください!

 

 

 

この後も里山に棲む色んな生き物がたくさん出てきますよ。

 

 

 

おうちに貼っておけば癒しの効果があるとかないとか。

 

 

 

是非、お買い求めください!

 


くりやま里山ごよみ2017

仕様    A4判二つ折り綴り込み 各月ごと12枚組 カラー製版

販売金額  1部 700円

発行      栗山町教育委員会

制作      NPO法人雨煙別学校

 

「くりやま里山ごよみ」販売店舗

  • くりやまカルチャープラザ「Eki」         
  • いきものの里ふれあいプラザ         
  • 開拓記念館(角田)         
  • かないわ商店
  • 高杉商店
「くりやま里山ごよみ」問い合わせ先 
雨煙別小学校コカ・コーラ環境ハウス 
電話/0123-72-1696 公式HP/http://uenbetsu.jp/

関連記事


『くりおこ』は北海道栗山町地域おこし協力隊が運営するWEBサイトです。