NEW!栗素材&栗モチーフの雑貨たち

Creemaと栗山町のコラボ ハンドメイド雑貨

こんにちは、栗山町ふるさと応援寄附担当金谷です🐾

 

新たな返礼品たちがお目見えしました。

今までラインナップに少なかった可愛い「雑貨」です♪

 

Creemaと栗山町のコラボレーションで生まれたこの雑貨たち。

栗山町のシンボルである「栗」を素材やモチーフとして用いてオリジナル作品を制作する「栗山町×Creema クリエイティブコンテスト」を開催し、その入賞作品がこの度ふるさと納税の返礼品として追加されました!

 

その6つをどどんと紹介させていただきます♪

 

👑グランプリ

おにぎりポーチ「栗ッポ」 /まる*まめ 寄附額9,000円

Creema×栗山町 おにぎりポーチ

コンビニサイズのおにぎりが1個入るサイズのおにぎりポーチ。

チョコや飴などのおやつ入れなど・・・小物入れとしてもとっても可愛い栗のポーチです。

🌰準グランプリ 栗デザイン部門

手づくりグラス「栗のおくりものグラス」 /陶津窯ガラス工房アトリエソラ 寄附額11,000円

Creema×栗山町 栗のおくりものグラス

上品かつかわいらしい栗がデザインされたグラス。

グラス本体から栗のコロンとした模様まで、全て吹きガラスのみで造形しているこだわりの作品です!

🌰準グランプリ 栗素材部門

全て一点もの「ぷっくりキュートな置き時計」 /FishCat 寄附額33,000円

Creema×栗山町 ぷっくりキュートな置き時計

針まで栗の木で作った置時計です。

秒針は音がしないタイプ。ひとつひとつ丁寧に手作業で制作されています!

⚾審査員特別賞 栗山英樹 賞

栗の木のお茶碗「クリボール」 /白鷺木工 寄附額12,000円

栗山英樹賞 Creema×栗山町 クリボール

なんと国産の栗の木を職人がひとつひとつ手作業でくり抜いたボウル。

 

【北海道日本ハムファイターズ 栗山監督からのメッセージ】

シンプルであたたかい。ネーミングもスポーツを愛する栗山町にピッタリです。ありがとうございます。

💋審査員特別賞 バービー賞

くりエイトな「ヒョウ柄 ぐい呑み」 /QualityArtTAKUMI 寄附額21,000円

バービー賞 Creema×栗山町 ヒョウ柄ぐい呑み

視点によって見え方が変わるグラス。

パッと見ヒョウ柄の中にじっくり見ると栗があちらこちらに!

少し遊び心のあるぐい呑みです。

 

【バービーさんからのメッセージ】

茶色の作品が多い中で目を引きました。ヒョウ柄かと思いきや、よく見ると「くり」の模様が…

この発想はとてもおどろきましたね。こういう視点で生活をたのしみたいなと思いました。

👔審査員特別賞 栗山町長賞

「栗トート」(6号帆布) /山ナ鞄  寄附額19,000円

Creema×栗山町 栗山町長賞 栗トート

2年もの年月をかけて試行錯誤を繰り返して完成したトートバッグ。

可愛らしさも使い勝手もばっちりです!

 

【佐々木町長からのメッセージ】

作品完成まで試行錯誤を繰り返し、また多くの声を聞くなど製作に対する意欲が感じられました。

栗山町への思いを表現してくれている作品です。

どれも栗山への愛情たっぷり、素敵な作品です!

 

ぜひ可愛らしい栗雑貨をおうちでも楽しんでみてください🌰

 

北海道栗山町 お礼の品一覧ページはこちら