【先行予約開始】栗山町産メロン&パプリカ

栗山町産メロン パプリカ

先週のとうもろこしに続き、メロンとパプリカの先行予約受付を開始いたしました!

 

メロンは2つの農家さんから。

 

その1 國田農場さん

『【先行予約】國田農場のキングメロン1.6kg以上』

栗山町國田農場のメロン

現在で3代目のメロン農家さん。

土づくり、樹づくり、果実づくりにこだわり、お子様も安心して食べられるとろける甘さのメロンをお届けしています。

ひとつの樹にメロンが生りすぎると玉が小さくなってしまうため、間引きで数を調整しています。

ひとつの樹につくメロンを3玉とすることで、ひと玉ひと玉にたっぷり栄養分がいきわたるよう育てるのもこだわりのひとつです。

自慢のメロンをぜひご賞味ください!

 

その2 池田農林さん

『【先行予約】北海道栗山町産 伝説の匠直伝 幻のメロン 1玉』

栗山町池田農林のメロン

今や伝説の美味メロンを作っていた巨匠直伝の特別な栽培方法により、幻のメロンを復活させました。

緻密な肉質と深い甘みが特徴の絶品で、初めて食べたときの感動が「師匠のメロンをこの世からなくしてしまうのはもったいない」という思いから、作り始めたメロンです。

師匠が長年に渡って作り上げてきた土には化学肥料が入っていないため、刺激的な甘みはありません。

安心して、美味しく食べられる幻のメロン、ぜひご賞味ください!

 

 

今年初!先行予約受付

『【先行予約】北海道栗山町産 土で育てた匠のパプリカ 6玉』/池田農林さん

栗山町産国産パプリカ

北海道栗山町のハウスで土に植えて育てたパプリカです。

国内で流通しているパプリカの約90%は輸入品。

外国産水耕栽培のものに比べ、大きくてつやつや!肉厚でジューシー!なのが特徴です。

新規就農4年目の師匠直伝こだわり栽培です。

師匠が長年に渡って作り上げてきた土だからこそ、じっくりと、大きく肉厚に、そして鮮やかな赤や黄へと色づいていきます。

貴重でこだわりの国産パプリカ、食べていただければ違いがきっとわかります。

ぜひご賞味ください!

 

 

 

メロンの事業者さんは今後随時追加していきます!

その際はまたお知らせいたしますね!

 

どれも数量限定ですので、確実にお申込みいただける先行予約がおすすすめです!

ぜひご賞味ください✨