アスパラ絶賛出荷中!

栗山町ふるさと納税 アスパラ
栗山町 通販

こんにちは!かなやです!

 

北海道栗山町にもようやく春の訪れが・・・🌸

少しずつ暖かくなってきまして、アスパラの旬を迎えております!

事業者さんにもご協力いただき、今年は例年よりも多くの在庫をご用意することができました。

毎年寄附してくださる方もいらっしゃって、私達としても嬉しく、ありがたく思っております!

 

 

先日、スタッフの井上がアスパラの発送現場とハウスに伺ってきたとのことでその様子をお伝えいたします!

 

まずは、JAそらち南さんの梱包発送の様子を見せて頂きました。

倉庫に伺った時には、町内のアスパラ生産者さんが倉庫に納品しにきているところでした。

栗山町ふるさと納税 アスパラ

 

そして、その新鮮なアスパラをすぐに選別し、皆様にお届けするべく梱包作業をしていました。

栗山町ふるさと納税 アスパラ

 

次は湯地の丘自然農園のハウスを見せて頂きました。

ふるさとチョイス内のお礼の品ランキングのアスパラ部門で1位になっている

栗山町ふるさと納税 アスパラ

を生産している事業者さんです。

 

こちらは今か今かと収穫時期を待っている状態でした。

栗山町 アスパラ

太いもの、細いもの、まだ頭が少し見え始めたばかりのものまで様々・・・。

皆が同じスピードで太くなるわけではなく、成長するスピードもアスパラさんたちによって個性があるのです。

この中さまざまな太さ、大きさの中から太いもの選別して、極太アスパラをお届けできる。

とても貴重なものなのだと感じました…!

 

返礼品詳細やその他の返礼品については「ふるさとチョイス」をご覧ください!

北海道栗山町 お礼の品一覧ページはこちら

 

北海道の短い春のちいさな幸せをぜひ皆様にも味わっていただけると嬉しいです。

少しでも皆様の食卓が明るくなるためのお手伝いができますように。