【大阪の大学生が栗山を語る③】栗スポ byさやか

Good morning!調子はどうだい?笑

大阪出身🐙

阪南大学、2回生の北山さやかです🐒✨ (写真右です⛄)

栗山大好き人間です😘

2019年7月と9月、2020年2月で栗山町の関係人口を増やす目的で来てます!

 

 

今回は winterということで冬の栗山のスポーツを紹介します☃️

みんなにオススメしたいのは.....

雪板!!!

英語に翻訳するとsnowboardやけど、

あのでっかい板とはちゃうねんで?

雪板はこんな感じでコンパクト✨

やから持ち運びも軽くて、楽ちん~

 

手前は そり 運び中。。こけてる💧

だかしかし、→→ 白の服の子がもってるのが雪板!!

みて!余裕やん😲

 

スノーボードよりソリっぽいやつ?

いや、ソリよりのスノーボードか?

とりあえずこれは雪板😁

 

この材料は、

ベニア3枚、ニスを塗って、

ソールと足の部分には、《北海道ゴム工業所》で作っているソールと足を置く部分があることで、滑るようにつくってくれました🥳

次来たときは自分で作って滑ってみたいな💫

 

 

じゃあ、滑ってるところをみていこう💨

まずは、我々の北海道出身の大阪の先生から!

 

さすが!

カッコよく滑れてるじゃん💕

スノーボードをやったことなくても、簡単!

スノーボードしてみる前にやってみるのもありちゃう?😏

 

 

学生は、こんなかんじ!

なんでもできちゃう、ななちゃん▽▼▽

 

なんやこの手!かわいいやん💕

 

阪南のスピードスター、みのちゃん▽▼▽

 

 

写真でも速さ伝わるわ〜

いい感じ✨……

 

 

あ、こけた笑笑

雪フカフカやから怪我しやんし、安心😌

 

滑り方も様々。

 

仲良し3組なの👤👤👤💕

 

 

 

 

最後はみんなでパシャリ📸

 

 

 

次の日は、《MOUNT RACEY SKI RESORT》で、スノーボードしてきました🏂

 

 

昨日の成果もあり、余裕やったね😏

 

雪もいいし、広いし、フカフカで気持ちよかったなぁ💫

 

《MOUNT RACEY SKI RESORT》は栗山町から30分!!近いね😻

 

てな感じで、冬の北海道も満喫しました〜

心温かい皆さん、ありがとうございました!!

また来ます😘

では、行ってきまーす🙋‍♀