【大阪の大学生が栗山を語る①】栗初 byなな

こんにちは🐣

阪南大学の福泉奈々です!(写真左です🚙)

 

 

 

 

今回飛行機に乗ってやってきたのは"北海道の栗山町"!!

関西空港から1時間半のフライトでした✈

 

友達は3回目、私は初の北海道です。

行くと毎日くらいに会いにいくのが、

ここのお店の皆様でした!!その名も"くりとくら"

ここはCafe&barでお食事もあり夜にお酒もあり◎

凄く良いところがお食事して、そのまま泊まることもできるんです!そちらの名前は"くりとまる"

下のリビングでは田舎のお家を味わえるストーブ

この前でリラックスするのが私的には最高!!

 

そして北海道と言えば雪❄

もちろん雪遊びいっぱいしてきました!!

まずは雪板!

公園の大きなお山から板に立って滑るものです🏂

スノボの初心者級と言ってもいいのかも知れません。お子様でも気軽にできるコスパのいい遊び🐥🐥

もちろん乗り方も色々できます💭

子供の頃に戻った気分で凄くはしゃいで楽しめました!!

 

そして次はスノボ🏂

今回お邪魔したのは夕張にあるレースイスキー場です!

地元の方でもスノボしたことあるんですが、北海道の雪はふっかふかなんです!!

こけても痛くないのがいいですよね。。

なんといっても景色が最高です!大阪にはない雪景色⛄もう良いことづくしですよねー

 

そんな疲れた後には、、

食べてきました!三勝さんの鉄火丼!!

お友達から帰ってくるたびに美味しすぎると噂で聞いていて念願の夢1つ叶いました💭💗

まぐろはトロットロだし、お味噌汁は身に染みましたね。

 

私の地元が実は滋賀県なので冬に雪は降るのですが、ほんとに降る量が違うんです。晴れたかと思えば降っています❄

でもそんな雪いっぱいな北海道だからこそ雪景色がとてもとても魅力的でした💓

4日間って長いんだろうなぁって思ってましたが、する事食べる物全てが楽しすぎて美味しすぎて一瞬でした!!地元の方もみんな暖かい人達ばかりで気づいたら長時間話しちゃいます😓😓そんな栗山町にまた帰ってきたい!!

栗山町大好き人間になっちゃったのでまたすぐ来ます!その時まで少しの間大阪にいってきます🙋‍♀

ありがとうございました!!!