【NEW返礼品】匠のパプリカ

寒い、寒いんです。

栗山町本日寒いです。

ストーブたくか、小一時間悩みましたってほどに…

まだ8月なのに…

先が思いやられますが、私は冬生まれなので寒さには強いと自負しております。

根拠はありません。

 

 

さてさて、栗山町ふるさと応援寄附に新しい返礼品が登録されましたよー!

自信を持っておすすめできるこちら!

 

北海道栗山町産 土で育てた

 (池田農林さんプレゼンツ)

つやつや~

 

なかなかパプリカにものすごいこだわりをお持ちの方はそんなにいらっしゃらないと思いますが、とにかく魅力的なんです!

 

力その1

大変貴重!全体の1割 国産パプリカ

スーパーでお見掛けするパプリカって、韓国産などの輸入ものがほとんどですよね…?

気になって数字を調べてみると、日本に出回っているパプリカの9割が輸入品!(驚き!)

つまり残りの1割しか国産のものがないってことなのですね!

生産者の顔・こだわりが見える、安心して食べられるお野菜です。

 

力その2

食べれば違いが分かる 土耕栽培

良質なパプリカといえば…厚み、重み、甘み!ではないでしょうか?

国内でも多くは水耕栽培で育てているんだそうです。

水耕栽培は、天候などに左右されず安定して養分が取れるという利点があります。

ですが、池田農林さんで作っているのはの土耕栽培のパプリカ!

天候や気温に左右されますが、その分じっくり時間をかけて成長することでたっぷり甘みを蓄えて、厚みを増していって…

この大きさ、重さになるのです。

手に取っただけでわかります、こりゃすごい と。

 

力その3

伝統と新しさ 新規就農 池田農林さん

この素敵なパプリカを育てているのは北海道栗山町へ新規就農で移住されてきた池田さんご夫婦!

このまちでもともと農家をされていた師匠の下で伝統の技を受け継いでいます。

そしてみなさまからいただきましたご寄附の使い道として、池田さんのような新規就農者のみなさんの支援をさせていただいています。

まさにみなさんのご寄附がかたちになってきているのです!担当者としてもなんとも感慨深い…

 

パプリカがなっているの見たことありますでしょうか…?

国産ならではの顔が見える安心感、土耕栽培の魅力たっぷりお伝えしております!

私も現場にお邪魔して直接取材してまいりました

 

ふるさとチョイスの詳細ページ、ぜひご覧ください!

そして、ぜひこだわりのパプリカご賞味ください!