木の城たいせつに潜入!

木の城たいせつ
木の城たいせつ

 

 

栗山町ふるさと応援寄附でも大人気の『木の城たいせつ』さんの工場に潜入してきました!

 

 

木の城たいせつ

 

木の城たいせつさんで使われている木材は100%北海道産木材。

 

地産地消ならぬ地材地消ですね。

 

人気返礼品の「キューブBOX」ももちろん道産材!

 

木の城たいせつさんのすごいところをもう一点!

 

社寺仏閣を建てる特殊の技術を持った大工さん『宮大工』の技術を応用しているんですって!

 

というのも木の城たいせつの創業者さんは宮大工さんだったそうです。

 

なんと工場の中に立派な神社が建てられていました!

 

1つの釘やネジも使わずに建てられているそうです。圧巻!

 

木の城たいせつ

 

 

この宮大工の技術で作られた、100%北海道産木材の温もりのある木工雑貨を是非、ふるさと応援寄附の返礼品にご検討ください!