くりやま老舗まつり2018 に参加します!

 

こんにちは!

ストーブつけたら暑い!消したら寒い!!どうしよう!!!金谷です。

 

 

栗山町は昨日4期12年間勤められた椿原前町長が退任され、本日佐々木新町長が就任されました。

私たちも新町長と共に気持ちを新たに、この栗山町で頑張っていく所存です!

 

さて、今週の栗山町は大忙しですよ!!

 

4月14日(土)・15日(日) 老舗まつり2018 が開催されます!

 

この「老舗まつり2018」とは下記3つのお祭りの総称のことです。

 

①北海道最古の酒蔵、小林酒造が主催する「第30回 北の錦 酒蔵まつり」

②創業100周年!古くから道民に愛される日本一きびだんごでおなじみ谷田製菓の「第20回 きびだんごまつり」

③1市4町のうまいもんが大集結!「田舎まつり」

 

栗山町を代表するおまつりで、私たちも今からわくわくです!

 

 

なんと、そのおまつりに「栗山町応援寄附ブース」を設けることとなりました!!パチパチパチ

 

@くりやまカルチャープラザEki 屋内ブースです!!

 

 

 

いつも寄附者の皆さまから温かいご寄附をいただき大変ありがたく、嬉しく思っております。

そこで!

その感謝を直接お伝えする機会があれば、栗山町をもっと知って「栗山ファン」になっていただければと考え、

今回ブース出展と相成りました。

また、ふるさと応援寄附の商品説明や使い道のご紹介等もお話をさせていただきます。

数少ない皆さまとの交流の機会、ぜひぜひお越しいただければと思っております。

 

私たちも楽しみにしております!

 

 

そしてそして、ふるさと応援寄附以外にもたくさんのイベントがありますよ♪

 

お酒好きの方

 【「酒蔵まつり」がおすすめ】 ~ ¥500より蔵祭り限定酒がショット販売

きびだんごマニアご家族でお越しの方

 【「きびだんごまつり」がおすすめ!】 ~ 工場の一般開放で製造過程をお勉強

栗山監督FANの方

 【「田舎まつり」のうまいもんGPがおすすめ!】 ~ 栗山監督公認の南空知中のうまいもんが集結

胃袋に自信ありの方

 【14日(土)13:00~ カルチャープラザEkiに集合!】 ~ 大食いタレントアンジェラ佐藤さんと対決!!

 

…魅力を伝えきれません。(笑)

 

私の語彙力なんぞより、こちらの歌を聴いていただければ全ておわかりいただけるでしょう、ドン!

私の中学校の頃の塾の恩師の長津先生が作られたテーマソング♪

全栗山町民の想いがつまっております!!!

 

 

あなたのお越しを待ってます~~♪♪

 

 

 

その他タイムスケジュールや交通情報等は公式ホームページをご覧ください!

 

 

栗山町にお越しいただき、栗山ファンになっていただいた暁には、

ぜひぜひふるさと応援寄附で応援をしていただけると嬉しいです。

 

 ↓↓↓

 

 

それでは、栗山町でお会いしましょう!!!

 

 

 

金谷