せっかく栗山町に移住してきたのだから野菜の1つも育てないなんてどうかしてるぜ!

栗山町地域おこし協力隊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ももう4月の後半だな…

 

 

ついこの間年が明けたと思ったのにあっという間だよ

 

 

なんか去年から代わり映えのしない毎日だなあ…

 

 

 

栗山町地域おこし協力隊

 

 

 

せっかく栗山町に引っ越してきたわけだから

 

 

何か栗山町らしいことをやらないともったいないよな!

 

 

う~ん…

 

 

そうだ!!

 

 

 

栗山町地域おこし協力隊

 

 

 

野菜を作ってみよう!

 

 

 

栗山町地域おこし協力隊

 

 

 

ここに畑をつくるのじゃああああああ!

 

 

我が生涯に一片の悔い無し!

 

 

そうと決まれば早速野菜の苗を買いに行こう!

 

 

栗山町 井澤農園

 

 

 

井澤農園さんに行くしかないぜ!

 

 

井澤農園は4月29日から直売所がオープンするんですよ!

 

 

GW行くしかないですね!

 

 

 

 

井澤農園4代目バリバリ新婚の井澤孝宏くんに直撃!

 

 

ぶっちゃけ素人でも作れる野菜ってありますか?!

 

 

 

井澤農園

 

 

 

僕でも作れそうな野菜をレクチャーしてもらいました。

 

 

 

この可愛らしいイラストは奥様のあやか隊員が書いたそうです!

 

 

 

数点の野菜苗を見繕ってもらいました。

 

 

 

何を選んだかはまた今度植えるときに紹介しますね!

 

 

 

野菜苗はGW明けに取りに行くことにしたので取り置いてもらいます。

 

 

 

野菜苗に合わせてこちらも購入!

 

 

 

井澤農園

 

 

 

これ何かわかりますか?

 

 

 

炭です!

 

 

 

井澤農園

 

 

 

何やら炭と一緒に植えると良いみたいなんです!

 

 

 

理由は上の写真からお察しください!

 

 

 

せっかくなのでハウスの中を案内してもらいました。

 

 

 

井澤農園

 

 

 

お花畑や!!

 

 

 

井澤農園

 

 

 

お花畑やああああ!

 

 

井澤農園ではこの時期花の苗も直売してるのです。

 

 

しかもかなりリーズナブル!

 

 

花好きなら絶対行くべき!

 

 

 

井澤農園
井澤農園

 

 

 

綺麗ですね!

 

 

だいたい一苗50~100円で販売されています。

 

 

しかも種類も豊富!

 

 

 

井澤農園

 

 

 

今なら玉ねぎも100円で売ってます!

 

 

GW行くところに困ったら栗山町井澤農園にぜひ!

 

 

 


井澤農園はココ!


「くりおこ」は北海道栗山町地域おこし協力隊が運営するWEBサイトです。