栗山町の大番(おおばん)で焼肉。

私の人生で

 

 

これだけは断言できる…。

 

 

 

 

 

「私の好きな食べ物は、焼肉です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な土地に住みましたが、必ず行った先々でおいしい焼肉屋さんを物色します。

 

 

焼肉屋さんに行くことができない生活なんて私には耐えられません。。。

 

 

それほど、焼肉が大好きなのです。

 

 

栗山町には5件の焼肉屋さんがあります。

 

 

だから、栗山町に移住しました!?(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな焼肉好きの私が今回ご紹介するのは、

 

 

「大番」

 

 

「だいばん」ではありません。「おおばん」です。

 

 

 

 

 

いや~歩いて来られる距離に焼肉屋さんがあるって幸せだな。

 

 

今日は、暖簾がなびくほどの風が吹いていて寒いです。

 

 

さあ、中に入ろう。

 

 

 

 

カウンター、小上がり、奥にはお座敷もあります。

 

 

お店の中が暖かいからとホットするな~。(笑)

 

 

メニューを見るまでもなく、

 

 

焼肉といえば、生ビールっしょや。

 

 

あてはキムチ。

 

 

ドリンクメニュー

 

 

カモン!カモン!

 

 

生ビール!

 

 

 

生ビールとキムチ

 

 

かんぱーい!

 

 

生ビールをゴクリ。

 

 

 

大番のキムチ。少し酸味があって、好きなんだよね~。

 

 

のどが潤ったところで、

 

 

まずは、何を焼こうかな。

 

 

メニュー

 

 

 

う~ん。

 

 

決~めたっ!

 

 

同時に

 

 

すかさず、

 

 

キング オブ ヤキニクファイヤーマシン

 

 

シチリン(七輪)

 

 

の登場です!

 

 

 

 

ファイヤーダ~ンス♪

 

 

 

 

 

 

 

ダンシ~ング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モア!ダンシ~ング!

 

 

 

 

 

お~と。

 

 

1人で盛り上がってしまいました。。。

 

 

お待たせしました。

 

 

お肉さんたちの登場です!!

 

 

 

牛タン

 

 

 

 

牛サガリ

 

 

 

 

豚サガリ

 

 

 

 

ホルモン・レバー

 

 

 

 

なんこつ

 

 

 

 

特上カルビ

 

 

 

 

かしら・ホルモン・レバー

 

 

 

 

焼きます!食べます!

 

 

どんどん、放り込みます。

 

 

 

 

ジュー!

 

 

 

 

 

ジュー!!

 

 

 

 

 

 

 

ジュー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジューシー!!!

 

 

 

 

 

 

噛むオン(カモン)!!!!

 

 

 

 

感動の涙で肉がぼやけちまって見えね~。(笑)

 

 

あ~おいしかった。

 

 

満足でございます。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 


TEL    0123-72-0769

住所   北海道夕張郡栗山町中央2丁目152

営業時間 17:00~22:00

定休日  不定休

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    井上義英 (水曜日, 06 10月 2021 20:40)

    栗山出身、半世紀にもなります、東京の大学時代、帰省するたびに、栗山高校の恩師と度々うかがいました。東京、大阪、福岡とずいぶん沢山の焼肉を頂きましたが、大番のホルモンが一番と思っています。当時、は女将も大いにお若かった、今もお元気ですか!また、焼酎の梅割りはまだ、ありますか?いぅれにしても小職の青春のお店です。近々、親父、オフクロの墓参りに帰省する予定です。久しぶりにお伺いできれば幸い!k整形外科の医院長はTOKYOで学生時代、青春を謳歌した仲間です。長々なコメント、お許しください! 追記、学生時代、大番に連れて行ってくださった先生も、今年亡くなられました。そんな追悼も兼ねたいと思います!