イクメン?イクボス?イケメン?いいえ、イキメンです。

栗山町 弁当

第3のビールは決してビールとは言えないでおなじみの石井です。お久しぶりです。

 

 

 

北海道に来て初めての冬も、今のところ無事故無違反無凍結で切り抜けています。

 

 

 

さて、先日は町内のお父さんに上手な育児参加のコツを学んでもらおうと「お父さん応援講座」が子育て支援センターで開催されました。(その記事はこちら。町公式HPにジャンプします。

 

 

 

記事の中にもあるようにその講座では「イクメン(子育てする男性)、イクボス(育児参加に理解のある上司)、イキメン(地域での活動を積極的に行う男性)を実践して家庭に合った育児スタイルを実践してほしい」とあったようですが、石井はイクメンでもイクボスでもないので、せめてイケメン…失礼、イキメンになろうと、町内会の定期総会に参加してきました。

 

 

 

最初の写真は、その定期総会後の新年会で出された昼食です。昼食が用意されるというのは聞いていましたが、まさかお酒とお茶とジュースが揃って出てくるとは思いませんでした!!飲み物が豪華!!みかんは町内の方からの差し入れだそうです。ありがとうございます。

 

 

 

183世帯ある町内会で93名の参加があったということで、すごい参加率です。もしや最年少の参加者かな( ̄▽ ̄)と思っていたら、3歳くらいのお子さんがいてあっさりと最年少記録を破られました。

 

 

 

新年会はご飯食べておしゃべりして終わりかと思っていたのですが、なんとゲストを呼んでいるということで楽しみにしていると…

 

 

 

ルパンルパーン♪の曲に合わせて登場したのは、(ルパンルパーン♪なのかルパンザサード♪なのかは意見が分かれるところです)

 

 

栗山町 マジック

町内ではちょっと有名、地元栗山小学校5年生のサクライ君。

 

 

 

町内会や老人養護施設などに出張しているそうです。

 

 

 

その衣装もさることながら、すごいマジシャンでした!!

途中で、「びっくりしすぎて拍手が少ない!」というヤジが飛ぶくらい。

 

 

 

写真は、お札を封筒に入れてハサミを入れても…切れてないっすよ。というマジックなのですが、観客からお札を借りる際に「万が一切れてしまったら500円玉2枚でお返しします」という口上もお手の物。今後大物になりそうな予感!!イリュージョンをする男性という事で、イリメンといったところでしょうか。

 

 

 

今後もイキメン目指してがんばります。

 

 

 

そうそう、信用できる情報筋から入手した情報によりますと、2月の24日(金)から26日(日)にかけて栗山町とお隣の由仁町を巡る移住体験モニターツアーというのが開催されるようで…2泊3日で新千歳空港集合解散でモニターツアーなのでなにやら3,500円で…このツアーの詳細は来週アップしたいと思います^^来週まで待てない!!という方は、こちらから詳細見られます。(旅行会社HPへ飛びます)

 

文責:焼鮭の皮は食べない派の石井