栗山 冬にぴったりあったかグルメ

こんにちは!いからしです。

 

栗山の気温は常にマイナスです(>_<)

(北海道どこもそうですが・・・(笑))

 

そこで・・・

今日は私のおすすめ!冬にぴったりのあったかグルメを1品ご紹介します!

 

冬は、ラーメンもいいけど鍋もいいけど、

やっぱり、コロッケです!

 

栗山には、

北海道三富屋さんが作っているおいしい「栗山コロッケ」があるんです!!

 

そこで、北海道三富屋さんにおいしさの秘密を取材してきました!!

 

北海道三富屋
北海道三富屋

栗山町産の野菜を使用し、1年寝かした糖質の高いじゃがいも旬の時期に収穫した糖度の高いかぼちゃ使用することにこだわっているとおっしゃっていました!!

 

どこでこのコロッケを食べられるかというと・・・

栗山町内では、小林酒造敷地内にある「レストラン蔵」で揚げたてのコロッケがいただけます!

(詳しくはこちら→http://www.santomiya.jp/shop/index_restaurant.htm)※5月~11月の営業となります。

 

栗山町には遠くて行けないという皆さま!朗報です!

なんと、あなたの町に栗山コロッケがやってくるかも!!

 

1月のイベントスケジュールは・・・

 

○1月18日(水)~23日(月)2017大北海道展『伊勢丹松戸店』

 

○1月25日(水)~30日(月)2017大北海道展『千葉三越』

 

○1月26日(木)~2月1日(水)「2017年冬の北海道フェア」マルイファミリー海老名

 

で販売されますので、ぜひ、お近くの方はお越しくださいませ!!

2月のイベント情報は
三富屋さんのHPでご確認下さい!(http://santomiya.jp/schedule/index.htm
栗山にもイベントにも行けないという方は、
ふるさと納税いかかでしょうか!
5,000円以上のご寄附
くりやまコロッケ4種セット
・冷凍ミニコロッケ※4種類 各10個入1個40g(ポテト、ビーフ、かぼちゃ、コーン)

 

10,000円以上のご寄附
くりやまコロッケ5種セット
・冷凍ミニコロッケ※3種類 各10個入1個40g(ビーフ、じゃがバター、メンチ)
・冷凍コロッケ※3種類 各5個入※1個80g(枝豆、かぼちゃ、メンチ)

 

詳細又はお申込みはふるさとチョイスをご覧ください!!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/01429

 

よぉーし、今日のお昼ご飯はコロッケにしようかなー!!!

 

※実は私ちょっと・・・コロッケ苦手なんです(ここだけの話にしておいてくださいね)