北海道の天気は、ツンデレ。

こんにちは、いからしです!

 

先日、高知に視察に行き、東京に地域おこし協力隊の全国サミットからやっと帰ってきました。

高知は、20℃近くの日もあり、半袖でもよかったぐらいの暖かさでした・・・。

 

東京では、10℃近くでしたが、あまり、寒いと感じず、東京で寒いとか言っていたら、

北海道どうなるねん!と関西人ではない私が心の中でツッコミました。(ちなみに私は東京出身です)

 

新千歳空港に着くと、あれ?雪がない・・・!

なんだ、雪降って積もったってニュースで見たけど、溶けたんだ!

 

新千歳空港から車で約50分の栗山も雪が溶けたんだろうなと思っていると・・・

 

あれ。雪・・・。が。雪がぁぁぁぁぁ

(はい、上記の写真の通りです)

 

今まで、見たことなかった除雪車登場です!!

除雪車にも雪が・・・

 

しかし、今日は、暖かいのです!!!

 

なんと、最高気温9℃もあるんですよ!!!!

 

いやー、暖かい。雪もべちゃべちゃですわ。

北海道の雪ってさらさらしてパウダースノーなんです☃

 

本州では、べちゃべちゃな雪が当たり前ですが、北海道の雪ってさらさらが当たり前で

かき氷にしたら、最高なのではないかと思います✨

 

しかし、タイトルに書いた通り、北海道の天気は、ツンデレなのです。

 

今日は、暖かいのですが、明日は猛吹雪。

 

そして、また暖かくなったり、猛吹雪だったり。

 

ツンデレです。もう少しデレが多めでもいいのにな・・・。