代々木公園で売ってきました。

北海道産直フェア 栗山

北海道産直フェアへ行ってきました。

 

ご来場ありがとうございます。いやはや、すごい人でした。

こんにちは。カレーのルーは辛口派、でおなじみの石井です。

 

 

 

代々木公園で9/29~10/2に開催された、北海道産直フェアに出店して参りました。

 

 

 

私石井は、土日だけのお手伝いでしたが、すごい人でしたね~。

 

 

 

栗山町はじめ、道内の自治体や有名店などなど、北海道がギュギュっと凝縮されていましたね。

 

 

 

同じ日に、日比谷公園では琉球フェスが開催されていたらしく、こうなると日本全国ギュギュっと凝縮です。

 

 

 

栗山町ブースでは、日原メロン、くりやまコロッケ、新米ゆめぴりかカレーの他、野菜やきびだんごなども販売しておりました。

 

 

 

スタッフは、我々協力隊のほか、生産者さんや東京栗山会の皆々様と、多種多様!!

 

 

 

ブースの中でも群を抜いて幅広い年齢層のスタッフでの出店だったと思います。

 

 

 

さて、出発する前から、「当日はすごい人だから」「すごいよ」「すごい混むから」と言われてすごんでいたのですが、まさに、人、人、人。

 

 

 

特に日曜日は会場内で身動きが取れないほどの混雑になっている場所もありました。

 

 

 

そんな大勢の来場者のおかげで、なんと栗山町、全品完売いたしました。お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございます。

 

 

 

予定以上の売れ行きで、容器の不足や炊飯が間に合わない!など多少のトラブルはありましたが、とっても楽しかったです。

 

 

 

売り切れになってしまった商品もあり、買いたかったのにな~と残念がっている方へ。

 

 

 

産直フェアで売っていた商品、ふるさと納税の返礼品になっているものが多数ありますよ。日原メロン、くりやまコロッケ、新米、かぼちゃ等々。

 

 

 

気になった方は、こちらからどうぞ。(ふるさとチョイスへのリンク)

 

 

 

もっと知りたい栗山町ツアーがいよいよ今週末になりました。

 

 

 

天気が気になって、いろいろな天気予報サイトを見たのですが…

 

 

 

土曜日は晴。

 

 

 

日曜日は…曇り時々雨で降水確率は50%でした(-.-)

 

 

 

まだ5日ほどありますので、どうなるか分かりませんが不安です。

 

 

 

そして、気温ですが、最高気温が18℃前後、最低気温が10℃前後の予報です。

 

 

 

しっかりとした防寒対策をオススメします。

 

 

 

文責:ピリ辛成分カプサイシンが大好きな石井