日ハム優勝おめでとう!!

栗山監督

ここ数日、栗山町は絵にかいたような秋晴れ!!

 

そして、日ハムのリーグ優勝で町がとても賑わっております。

おはようございます。町中ほとんど日ハムファンの中、じつはこっそり巨人ファンでおなじみ、石井です。

 

 

 

先日、我らが栗山監督率いる北海道日本ハムファイターズが4年ぶり7回目のリーグ優勝を果たしました。

 

 

 

マジック1で迎えた西武との試合は、そこら中でパブリックビューイングが行われ、優勝が決まった後は選手も真っ青な勢いのビールかけで盛り上がっていました。

 

 

 

栗山町と栗山監督、ただ名前が一緒と言うだけでなく、町をあげてファイターズ特に栗山監督の応援団という感じがします。

 

 

 

町の飲食店にも、ファイターズのカレンダー。監督のサイン、写真。

 

 

 

優勝が決まったシーンのVTRを見るだけで嬉しくて涙が出ちゃうという飲食店の店長。

 

 

 

優勝が決まった翌朝には、窓に大きな張り紙を掲示する町役場。

 

 

 

祝 リーグ制覇

宇宙一を目指せ

栗山ファイターズ優勝おめでとう

 

 

 

ん?

 

 

 

栗山ファイターズ……名前変わってるやないかーい!!

 

 

 

原巨人みたいなことだと個人的に理解しております。

 

 

 

栗山ファイターズっていう少年野球のチームありそうですよね。

 

 

 

ちなみに、宇宙一を目指せと言うのは、ファイターズの今期のスローガンであり、決して栗山町が勝手に大口を叩いているわけではございません。

 

 

 

この応援メッセージ、大通りから見えるところに掲示してありますので、ツアーの時ももしかしたら、貼ってあるかもです。

 

 

 

もっと知りたい。栗山町見学ツアーまで約1週間となりました。

 

 

 

スタッフは、当日の実際の動きを確認するなど、着々と準備が進んでいます。

 

 

 

あとは、当日の天気がとても心配なのですが…そろそろ週間天気に出てくると思いますので、ドキドキしながら晴マークを待っていたいと思います。

 

栗

役場の駐車場の栗も、皆様のお出迎えの準備をしている模様です。

栗拾い