代々木公園に行ってきまーす!!

日原メロン

山盛りカップメロン400円!!

 

 

 

甘いです。おいしいです。その辺で売っているデリシャスメロンよりも、デリシャスです。

おはようございます。

渋谷で飲むときは道玄坂のテングで豚串と黒ホッピーを頼む、でおなじみの石井です。

 

 

 

今回はイベントのお知らせでございます。

 

 

 

9/29(木)~10/2(日)まで、代々木公園で「北海道 産直フェア」が開催されています。

 

 

 

これは、代々木公園に北海道のうまいものが大集合して屋外でビールを飲みながら北海道を満喫することのできる夢のようなお祭りです。

 

 

 

北海道の有名な飲食店や、各市町村のブースがところ狭しと並んでいる……模様です。

 

 

 

模様です。と言うのも、私石井は今栗山町からこの記事を書いておりますが、このあと「北海道の翼」のキャッチフレーズの飛行機で羽田に向かいまして、明日とあさって(土日)に現地スタッフとして参戦いたします。

 

 

 

栗山町ブースで何を売っているか、一例を申し上げますと、

 

 

 

日原メロンの山盛りカップメロン:400円

くりやまコロッケ:ポテト、かぼちゃ、カレー各150円、ビーフ、ジャガバター各180円

きなうすファームの新米を使ったカレー:○○円

その他、野菜も特価で販売している、模様です。

 

 

 

すみません、カレーの値段は今現地に聞いているのですが、繁盛している様子で返信がないので、ブースに行ってのお楽しみと言うことで!!!すみません…

 

 

 

栗山町のブースは、原宿方面から入った周辺の、市町村のブースが結集している中にあります。

 

 

 

スタッフが、かっこいい紫のはっぴを着ているのでそれを目印にしていただけると分かりやすいかと思います。

 

 

 

かっこいいスタッフがいる、ではありません。それを目印にすると全く見つけられないと思いますので、紫のかっこいいはっぴを着ているで覚えてください。あとは、日ハム優勝記念で栗山監督が胴上げされているポスターが掲示してあると思いますので、そちらも目印になるかと思います。

 

 

 

 

土日は大混雑が予想され、こちらも慣れていないのでてんやわんやになってしまうかと思いますが、ぜひ足を運んでいただければと思います。

 

 

 

左手にくりやまコロッケ、右手にサッポロ黒ラベル。食後には日原メロン。

 

 

 

いや~、素敵ですね。

 

 

 

なお、今夏の台風で甚大な被害を受けました、十勝・上川地方からも芽室町・東川町をはじめ、たくさんの出店がございます。特産品やグルメの購入も早急な復興に繋がりますので、特産品を通した北海道のご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

 

産直フェア詳細は、こちらのサイトをご覧ください。

 

都内で栗山を堪能できる貴重な機会ですので、この土日の予定を決めかねている方、要チェックです!!

 

 

 

文責:ホッピー「ナカ」は氷抜きで頼む石井