からあげクンのハナシ

ツアー関係ないじゃん!!と思わずに読んでください^^

前回のブログで、明日も読んでくれるかな!?と書きましたが、だいぶ間が空いてしまいました。

 

 

 

毎日書くぞ~3日坊主で終わらせない!!と思って3日間は頑張ったのですが…3日でオシャカになってしまいました。坊主だけに。

 

 

 

 

 

こんにちは。揚げてから時間が経った揚げ物にはセッポウ……あ、メッポウ弱い、でおなじみ石井です。

 

 

 

さて、この前に週末に都内に行く用事があったので、飛行機に乗る前に新千歳空港で時間をつぶしていました。

 

 

 

コンビニでおにぎりとコーヒーでも買おうかな~と思い、青地に白のミルク缶のマーク、マチのほっとステーションに立ち寄ったのですが……

 

 

 

お店の天井から、宣伝がつり下がっていまして、

 

 

 

北海道限定 からあげクン北海道ザンギ味!!

 

 

 

ん?ん?ムムム。

 

 

 

「ザンギ」というのは、北海道で唐揚げの事を言います。

 

 

 

つまり、

 

 

 

きゅうりの漬物 お新香味!!

 

 

 

焼きとうもろこし とうきび味!!

 

 

 

あさりの味噌汁 御御御付け味!!

 

 

 

みたいなことじゃないんですか、これは!!

 

 

 

何が北海道ザンギ味なのかと思い、ホームページを拝見しましたところ…

 

 

 

北海道の旨み豊富な海の恵みからつくられた「オホーツクの塩」を使用し、北海道で人気の唐揚げであり濃いめの味付けが特徴の「ザンギ」を、シンプルでありながら味わい深いからあげクンに仕上げました。

 

 

 

とのこと…ムムム。

 

 

 

どうやら、北海道だけでなく、他にもご当地の味付けで人気投票を行っている模様。

 

 

 

他の地域はどんな味なのでしょう。

 

 

 

さくらえび味、抹茶塩味……あれ、ちゃんとフレーバーになっていますね。

 

 

 

過去にもご当地フレーバーは多数発売されているようで、、、

 

 

 

ピーチ味、はっさく味などなど…

 

 

 

これはもう、某コーラ飲料の限定味(あずき、アイスキューカンバー、しそ、モンブラン等)に匹敵するくらい強烈ですね^^;

 

 

 

ちなみに、からあげクンの人気投票で1位になったフレーバーは全国発売されるようで、もしかしたら全国の皆さまも

 

 

 

北海道ザンギ味

 

 

 

お目にかかれるかもしれませんよ!!

 

 

 

さて、この記事は決してコンビニチェーンの回し者でもケチをつけているわけでもありません。

 

 

 

なぜザンギの話題を出したかと言いますと、

 

 

 

ツアーの特別ディナービュッフェでザンギをお出しする予定になっているからです!!!

(これが言いたかったがための、前説でした。)

 

 

 

その他、北海道や栗山を感じられるメニューを多数ご用意しておりますので、お楽しみに~~~

 

 

 

以上、前説9割、本題1割のブログをお届けしました。

 

文責:揚げ物はちょっとでいい石井