栗山監督に北海道栗山町で出会う

 

皆さんこんにちは、こばまつです(^^♪

初めての投稿です☆彡

 

今日は栗山町にある

 

栗の樹ファームについてご紹介!!

 

 

 

皆さん、栗山町には

あの日本ハムファイターズの栗山監督の家

 

があることをご存じでしたか?(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

栗山監督 北海道 栗山町 日本ハム 野球 芝の球場
こちらが栗山監督が作った栗の樹ファームです!
北海道 栗山町 空知 栗山監督 日本ハム ジャイアンツ ヤクルト
数多くの野球選手の道具やグッズが置いてある 栗の樹ファーム
北海道 空知 栗山町 野球 芝 栗山監督日本ハム
天然芝の球場です!道具は無料貸し出ししていて、自由にキャッチボールもできちゃいます☆彡

 

栗の樹ファームは数多くの選手の野球道具や

 

球関連グッズが展示されています!

 

日本ハムファイターズの選手の道具だけではなく、

ジャイアンツやヤクルトの選手の道具もあります☆彡

 

なんと、手に取って自由に振ることができちゃうのです!

 

 

 

 

 

 

日本ハム ジャイアンツ ヤクルト バット グローブ 栗山町 北海道
日本ハムファイターズの選手のみならず、ジャイアンツやヤクルトの選手の道具もあります!
北海道 空知 栗山町 日本ハム 野球 栗山監督

なんと、シーズン中、

栗山監督は隣のログハウスに

 

住んでいらっしゃいます。

 

もしかしたら栗山さんに会えるかも!!??

 

北海道 空知 栗山町 栗の樹ファーム 栗山監督 日本ハム ファイターズ
栗山監督とパチリ

私は、お仕事で足を運んだときに

 

お会いできましたーーー!!

 

私は右から2番目のショートヘアです

頻繁に栗山町に足を運び、イベントや、町に足を運んでいらっしゃるようです。

 

栗山町に来たら、監督に会えるかも?

 

 

栗山さんは

 

ずっと自分の球場を作りたい!

という夢を持っていました。

 

それが形になったのが

 

この栗の樹ファームなのです

 

 

しかし、どうして

縁も所縁もなかった北海道栗山町に

 

自分の夢だった球場を作ることになったのでしょうか?

続きはまた次回☆彡

 

 

こばまつ☺

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    栗田 豊 (水曜日, 21 12月 2016 14:55)

    この度、栗山優勝監督「握手&撮影会」に当確しありがとうございました。
    当日は、優勝パレードに合わせて伺います。軽トラでのパレード楽しみに
    見たいと思います。本で「未徹在」当日は販売されていますか?
    是非栗山監督のサイン入りを買いたいです。

  • #2

    いのうえ (火曜日, 02 6月 2020 13:26)

    栗山ファームって思ったよりとてもすてきなところですね

  • #3

    くりおこスタッフ (火曜日, 02 6月 2020 13:46)

    いのうえ様
    コメントありがとうございます。
    そうですね、私も監督の野球への愛情が詰まった素敵な場所だと思います!

  • #4

    外山明香 (土曜日, 08 4月 2023 09:28)

    TVでみていたのですか、夢を、持ちなさい?自身を、持ちなさい。頑張ること伝えいた素晴らしいかったです。野球の事ですが、アメリカと戦っている、みんなの素晴らしいと、勇気与えくれた感じになりませんか。大谷翔平選手の活躍が良かったです。みんなも、頑張っていました。きっと素晴らしい。きっかけです。最後に、なりました。栗山監督も、栗の樹ファームで頑張って下さい。

  • #5

    外山 (土曜日, 08 4月 2023 10:21)

    栗の樹ファーム素敵な所だな。綺麗な所です。いっかいって見たいです。きっと必ずです。軽トラパレードがみたいです。

  • #6

    前川喜代 (月曜日, 10 4月 2023 22:11)

    私も、監督の愛情が、詰まっています。野球への、愛こもっています。栗の樹ファームが、素敵な所だなと想っていました。

  • #7

    外山 (月曜日, 17 4月 2023 19:21)

    栗山さん本当に、お疲れ様でした。これからゆっくりしてください。本当にありがとう。

  • #8

    外山 (火曜日, 16 5月 2023 13:52)

    突然ですか栗の樹ファーム行って見たいのですが、なかなか遠くて無理だなと感じています。栗山町の住民じやないですから、遠慮させて頂ききたいです。監督野球に、熱心さや、頑張る事に、教えもらった気がします。講演会大変しょうと想いますが、頑張って下さい。

  • #9

    外山明香 (金曜日, 30 6月 2023 23:00)

    監督さん、初めまして、あれから?TV見ていまた。栗山先生?皆さん言われ居る思います。尊敬されて居ませんか。いかがでしたか。お話を、素晴らしい人でしたが。きっと私も、野球の事もっと知りたいです。

  • #10

    外山明香 (木曜日, 20 7月 2023 02:06)

    少年野球?み

  • #11

    前川明日香 (木曜日, 21 9月 2023 06:24)

    栗山さん?自信に教えて頂けたと思いませか、目標に向かって野球の事に達成する事。夢に、向かってだったでしたか?私たちに、みんなに?勇気を、与えてくれた気が?します。ありがとうございました。

  • #12

    前川明日香 (水曜日, 27 9月 2023 19:50)

    栗の木ファーム美しい所です?いつか寄って見たいです。そして記念館は�大切な物か、思いが、詰まって居ることなんだなあと、感じに、なりました。監督さん?の優しいに、触れています、

  • #13

    前川明日香 (月曜日, 02 10月 2023 23:52)

    夢と希望に?与えられたと勇気づけてくれたと思いがします。監督さんは、子供指導者だと想いまして?負けない事消して?諦めない事決断として?頑張りなさいて?教えてくれた感んじが、します。最後に、なりました。ありがとうございました。

  • #14

    前川明日香 (水曜日, 11 10月 2023 00:52)

    世界一位の栗山監督さんなったのは、おめでとうございます。私もすごく嬉しいかったです。野球人生に、感動しました。大谷翔平がグローブで、ボウル投げるのがカッコ良かたです。

  • #15

    前川明日香 (金曜日, 13 10月 2023 13:17)

    大谷翔平が、挨拶のスピーチか素晴らしいかったです。キッチヤでボール投げるのも大活躍でした。栗山監督さんも、世界一位慣れたのも、大谷翔平が、いてくれたお陰です。監督さんも、おめでとうございます。

  • #16

    前川明日香 (日曜日, 15 10月 2023 19:38)

    監さんの握手撮影会当確しありがとうございました。おめでとうございます。夢を、持つ事ができました。

  • #17

    奥谷弘子 (土曜日, 21 10月 2023 21:53)

    娘と一緒に、TVで、みていましたが、栗山監督さんて尊敬を、する人だったりしていました。頑張る事自信を、選手みんなに、父親見たいな人、慕われる人でした。野球に、熱心さです。大谷翔平

  • #18

    前川喜代晴 (日曜日, 22 10月 2023 13:49)

    挑戦を、続けなさい。信じなさいと、監督さんが、おっしゃる通りだと想います。実現と頑張り次第です。努力する事です。