北海道栗山町のお米農家に突撃取材‼

ふるさと納税を担当している

五十嵐です!いがらしではありません‼

いからしです‼

 

私の相棒の「くりこ」(一番下にプロフィールあり)がふるさと納税の返礼品事業者

お米農家

きなうすファーム」さんに取材に行ってきました‼

 

 

きなうすファーム

きなうすファーム 篠田社長に突撃インタビュー‼

 

Q1.お米農家は長くやっているのですか?

 

  A. もう、先祖代々やって5代目になるよ。

 

Q2.どんな品種を栽培しているのですか?

 

  A.ゆめぴりか、おぼろづき、ふっくりんこ、ななつぼし。

 

Q3.お米作りのこだわりは何ですか?

 

  A.土づくりかな。手をかけすぎないで自然にまかせて、少し手助けをする作り方をしているよ。

 

Q4.どのくらいの水田があるのですか?

 

  A.21ヘクタール。他の作物合わせると61ヘクタールかな。

 

Q5.おすすめのお米の食べ方はなんですか?

 

  A.「塩むすび」だよ!!やっぱり、お米のおいしさが一番わかるからね‼

 

 

 

きなうすファーム

篠田社長ありがとうございました!!

 

きなうすファームのお米が食べたいというあなた!!

 

ふるさと納税で食べれます!!

下記のふるさとチョイスからお申込みできます。

くりこプロフィール

生年月日 2008年4月1日(8歳)

 

出身地  北海道栗山町

身長   栗8個分

体重   栗10個分(?)

 

これからこのブログに出てきますので、

かわいがってください♡

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    こきん (水曜日, 16 6月 2021 11:57)

    bっjwbっj