ふるさと納税のすゝめ

 

 

ふるさと納税という言葉、最近とても話題になってますよね!!

 

 

実際に自分ではやったことがなくても、ニュースやテレビなどで一度は耳にしたことがあるかと思います。

 

 

好きな自治体に寄附すると、返礼品がもらえて税金も控除されるという一石二鳥のふるさと納税。

 

 

やっぱり、せっかくお礼の品をもらうなら牛肉とかカニとかジェラートとかがいいですよね。

 

 

でも、でも、でも、でも、そんなの関係な(ry…

 

 

人気の肉や海鮮もいいですが、メロンと野菜を中心にがんばっている町があるんです!!

 

 

 

 

ん?そんな町あるん?

「栗山町」言うらしいで~。

 

 

そうなんです。「栗山町」。

 

 

はい。。。どこ!?って感じですよね。

 

 

どこかと言われると、画像を貼ったり地図を貼ったりいろいろハッタリ…貼ったりしなくちゃいけないので、栗山町の場所については次回以降またご紹介いたします。

 

 

とりあえず、北海道にあります。山々を望む、空知という地域にあります。

 

 

その栗山町のふるさと納税がいいらしい。

 

 

お礼の品は、メロン、お米、野菜などなど。

 

 

一つ一つ詳しく紹介したい気は山々なのですが、一度に書くとなると、読むのも書くのも大変なくらい長くなってしまうので、こちらも次回以降のご紹介でございます。

 

 

とにかく!!

 

 

栗山町のふるさと納税はすごいんです!!

 

 

メロンがおいしい。お米もおいしい。野菜もおいしい。

 

 

少しでも気になった方は、

「ふるさと納税 栗山町」でグーグル先生で検索を!!

 

 

ふるさとチョイスというサイトに詳しく載っております。

 

 

 

 

 

さて、ここまで書きましたが、この半分ふざけた記事を書いているのは一体誰なのか。

 

 

この先どういう方向性で進んでいくのか。

 

 

自分でも不明ですが、とにもかくにも、トゥービーコンティニュードです!!