くりやま放浪記 ”グルメ” 「earth」(アース)


夜、どうしても、カレーが食べたくなり、

 

前から気になっていた「earth」(アース)に行ってみた。

 

国道234号線沿い。ログハウス調の建物に明かりが灯る。「earth」だ。

 

バックには星空と御大師山。景観にマッチしている。

 

お店に入ると、

 

「いらっしゃいま~せ~」

 

外国人!?

 

女性店員さんが笑顔で迎えてくれた。

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
「earth」笑顔の女性店員

 

他の店員の方も外国人。

 

たぶん、ネパール人の方。

 

皆、笑顔、笑顔。スマイルビームである。

 

なんか、海外で食事をしているような感覚になる。

 

写真を撮ろうと、携帯カメラを構えていると、店員の方が気づいてくれたので、

 

思わず、

 

「きゃんあい ていく あ ぴくちゃー」

 

と小声で言ってしまう。

 

それに気づいた店員の2人が、わざわざ、厨房から出てきてくれた。

 

なんて、いい人達なんだ。

 

ハッピーになる。

 

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
「earth」笑顔の男性料理人と料理長

 

 

まずは、チリチキンをあてに生ビール。

 

スープカレーもあったが、

 

ここは、迷わず、本場ネパール・インドカレー。

 

トマト&玉ねぎベースのチキンカレーセット(ナン付き)を注文する。

 

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
チリチキン

 

チリチキンは「お子様でもたべられる」とうたっているだけあり、辛くはないが、ビールにもよく合う。

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
トマト&玉ねぎベースのチキンカレーセット(ナン付き)

 

ナンでか!だいぶん大きい。

 

大味を連想させるが、そんなことはない。アツアツのナンは単独でも十分にうまい。

 

チキンカレーにつけて食べてみる。

 

うまい!

 

5段階から辛さが選べたが、1にして自分的には正解。

 

ほとんど、辛さはないが、トマトなどの素材のうまさが引き立つ。

 

ちなみに、北海道の食材とオーガニックスパイスを使っているとのことである。

 

あっというまに完食してしまった。

 

 

 

もう、結構、おなかいっぱい。

 

でも、他のカレーも食べてみたい。。

 

 

ふと、厨房をみると、

 

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
「earth」厨房から料理長のスマイルビーム

 

オゥ! スマイルビーーム!!

 

やめろー!

 

やめてくれー!!

 

結構というか、だいぶん、おなかいっぱいなんだーー!

 

 

「earth」本場ネパール・インドカレー
豆カレーセット

 

「わんもあ ぷりーず」

 

注文しちゃいました。

 

豆カレーセット。生ビールも。

 

もちろん、完食。豆カレーもうまかった。

 

おなかが、はちきれましたが、後悔なし。

 

所在地  北海道夕張郡栗山町桜丘1-74-24

電話番号 0123-72-3077

営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~21:00 (L.O.20:30) [土・日・祝] 11:00~21:00(L.O.20:30)

定休日  水曜日 

席数   33席

駐車場  有(店前 10台)